相続税申告Q&A

相続税申告や計算に関する質問や疑問に相続税専門の税理士がお答えするQ&Aサイト
神戸市・西宮市・芦屋市を中心に活動しています。

税理士 長嶋佳明
税理士 長嶋佳明
〒659-0066
兵庫県芦屋市大桝町7番6号
芦屋大桝町アネックス301
相続税が課税されるのかどうか知りたい方
相続税の計算や相続税の申告の仕方を知りたい方
相続税の改正について知りたい方
相続税改正Q&A
相続税の申告について知りたい方
遺産相続税相談室
相続税対策について知りたい方
新時代の相続税対策
相続税の税務調査について知りたい方
相続税専門の税理士による相続税税務調査対策ガイド
相続税対策に生前贈与を活用したい方
相続税対策に活用する生前贈与
相続税対策に生命保険を活用したい方
相続税対策に活用する生命保険
相続税対策に不動産管理会社を
活用したい方
相続税対策に活用する不動産管理会社
相続税に関する問題を解決するために役立つ情報サイトです
相続税申告Q&Aは、相続税に関する質問や疑問をお持ちの方が問題を解決するために役立つ情報を提供するQ&Aサイトです。
相続税に関する問題を解決するために役立つ情報がサイト上に掲載されていますので、同じ質問や疑問をお持ちの方がその情報を参考にして、ご自身の問題解決のために役立てることを目的としています。
相続税申告Q&Aは、特に次の方に役立つサイトです。
(1)相続税が課税されるのかどうか知りたい方
(2)相続税の計算や相続税の申告の仕方を知りたい方
近年、相続税は増税の方向で進んでおり、毎年のように相続税は改正されています。
その中で最も影響が大きい相続税の改正項目の一つは、相続税の基礎控除の縮小です。都市部では、マイホームと老後のための貯金があれば誰にでも相続税が課税される時代になります。相続税はお金持ちだけの税金ではなくなりました。
そのため、相続税について基本的なことを知っておくことで、ファミリー(家族)を守ることができます。また、相続税を正しく理解することで、相続税法はあなたの強い味方になってくれることでしょう。
相続税申告Q&Aでは、相続税の計算や相続税の申告の仕方など、相続税に関する基本的なルールや手続きについて解説しています。必要があれば、具体的な相談事例もご紹介していきます。
相続税に関する質問や疑問をお持ちの方が問題を解決するために、相続税申告Q&Aを参考にしていただけたら幸いです。
相続税改正のポイント
相続税が改正されることは、相続税が増税されることと同じです。
相続税改正の行方をいち早く知ることは、相続税対策の計画を立てることに役立ちます。
相続税の改正についての情報をご紹介しています。
相続税改正のポイントはこちら
相続税が課税されるかどうか知りたい・いつまでに申告するのかなど、相続税について基本的なことが知りたい方のために役立つ情報が掲載されています。
相続税が課税されることはわかっているが、相続税の計算や申告の仕方などより具体的なことが知りたい方のために役立つ情報が掲載されています。
相続税の申告・相続税対策について知りたい方
遺産相続税相談室
新時代の相続税対策
copyright © 税理士 長嶋佳明 all rights reserved.